なんしぃのシムズ日記

なんしぃのシムズ日記

The Sims4のプレイ日記です

ワンダー家のワンダフルライフ#1【シムズ4】

こんにちは、なんしぃです。

今回はある夫婦のところに待望の赤ちゃんができたので、その家族のお話を書いていきたいと思います。リアルな出産を味わいたいので出産MODを使って遊びました。良かったら見て行ってください😊


 

夫ラギトと妻コトネの間に待望の赤ちゃんができました。子供が大好きで大家族に憧れているコトネは嬉しくてたまりません。ラギトはちょっとマヌケで頼りないけど、きっと子煩悩な良いパパになってくれる、そう信じています。コトネはライターの仕事をしていて、ラギトは会社員として働いています。

明日はついに初めての検診の日。楽しみです。

 

次の日、妊娠初期なのでつわりがひどかったけど頑張ってラギトと病院へ。

担当の先生はダン先生って言うそうです。

ダン?そうあのロサーリオ・ダンです。見た目改変しすぎてわからないですね。なんしぃは初めてシムズ4した時からダンの事が大好きで、毎回初めからやる時はまずダンと結婚するとこからはじまるっていう謎のこだわりがあります。なのでもちろんダン先生も結婚して家庭を持っています。

元の顔(笑)

話がそれてすみません。ひとまず順調に育っているようで安心ですね。次回の検診は性別がわかるみたいです。産まれてからの楽しみにしておきたい気もするけど、色々準備するなら知っておきたい気もしますね。

バランスボールで適度な運動も大事ですね。

こんなのももう準備しちゃいました。粉ミルク搾乳機ですね。

ラギトも料理苦手なのに頑張って作ってくれています。

そして妊娠中期に入りました。お腹もだいぶふっくらしてきました。

性別は女の子でした。(何故か胸が人魚ですがお気になさらず)あんな服やこんな服買って~お部屋はこんな感じにして~…想像するだけでわくわくしますね。

お腹の赤ちゃんに向けて絵本を読んであげました。


 

そしてついに妊娠後期です。お腹も動くのが大変なくらい大きくなって、いつ産まれても良い状態です。ラギトも今日から休暇を取ってくれたようです。

早期陣痛が始まり、破水もしました。病院に行っていつでも出産ができるようにします。

病院に着いたけどラギトがテンパってどっか行っちゃいました。こんな時母は強しですね。

こんなところで汗だくでゲームしてました。初めての出産だから許しましょう。きっと次は許されないですよ。

先生が子宮口が10㎝開いたら出産できると言ってたので、それまでお散歩したり、ゆらゆらしたり、少しずつ強くなる陣痛に耐えながらその時を待ちます。

そんなこんなで子宮口開くまで結構時間がかかり、外は朝を迎えていました。

ダン先生からオッケーサインが出たのでいよいよ出産です!

無事に元気な女の子の赤ちゃんが産まれました。

感動的ですね。

その頃ラギトといえばテンパりまくって病院内走り回っていました。立ち会って励まして欲しかったのに残念ですね(笑)

 

産まれた赤ちゃんはアリスと名付けられました。

ワンダー家では新しい生活が始まり、アリスもすくすく大きくなっています。


 

今日はアリスの誕生をお祝いするパーティを開きました。

ダン先生にも来てもらいました。アリスもすぐに懐いて、これからもダン先生とは家族ぐるみで仲良くしていきたいですね。

ワンダー家のお話はまだ始まったばかり。大家族に憧れるコトネとちょっと頼りないラギト、そして彼らの子供たちのお話はまだまだ続きます。。。


 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

今回使わせて頂いた出産MODは⇩からダウンロードできます。(要Get To Work)日本語化はmaru様が作ってくださっています。いつもお世話になっております。ありがとうございます🙏

⇩良かったらポチっと頂けると励みになります🙌
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

エースカジノ