なんしぃのシムズ日記

なんしぃのシムズ日記

The Sims4のプレイ日記です

ストリップクラブでバブリーな人生を【シムズ4】

こんにちは、なんしぃです。

WickedWhimsを使ってストリップクラブ経営ができるので、今回はそのお話をしていきたいと思います。ストリップクラブ経営には拡張パックのGet to Workも必要です。

今回は18禁の内容を含むので苦手な方はご注意ください。

WickedWhimsのダウンロードはこちらの記事から⇩

オーナーはこちらホワキンです。

夜の顔になってますね。

ストリップクラブを建てる

WickedWhimsの導入が済んでストリップクラブを経営するためには、まずストリップクラブを建設します。この時気を付けなければいけないのは、区画の種類は必ず《一般区画》にして建てる事です。必要なものは、ポールダンス用のポール(MODに付属)、バーカウンターラップダンススポット用のソファー、ダンスを眺める用の椅子ごみ箱トイレシンク、無くてもいいけど食器洗い機があると楽です。

好きな所に建てたら店舗を購入するんですが、

他のMOD経営と同じく⇧の経営メニューは使わないでください。エラーが出ると作成者さんもおっしゃっています。スマホ店舗を購入するのところでストリップクラブを購入があるのでそこから購入します。そうすると

ストリップクラブのアイコンが増えていると思います。基本的に店の管理従業員の管理スマホで行います。

あとはダンサーを雇えばもうお店を開けます。

 

営業時間の説明しておきます。

開店と閉店時間を決めておく必要があります。オーナーがこの区画に開店時間にいる場合、自動でオープンして閉店時間になると自動でクローズします。開店と閉店を同じにすると24時間営業になります。他世帯でここにくるといつもオープンしている状態になってます。


 

従業員を雇う

デフォルトでは6人まで雇えるんですけど、チートで

ww.set_stripclub_dancers_employee_limit 12》とコマンド入力すると最大12人まで従業員を増やせます。

ダンサーとは別に管理人(掃除、修理係)が雇えるんですけど、わたしはオーナーのイメージ的に嘔吐物の処理とかしてほしくなかったんで最初二人雇っていました。店舗の癖っていうのがあるんですけど

やっていくうちにポイントがたまって交換できる報酬特典ですね。このごみを減らしますを解放できると嘔吐物もなくなって仕事量が減るので、そしたら従業員一人でも大丈夫かと思います。むしろいらないかもですね。わたしはあくまでオーナーのイメージとして雇っています。

従業員雇わないならこれは必須ですね

アップグレード。トイレもシンクも全部フルでやってます。

あと、入場料のMODを入れている方は付けとくとより儲かります。


 

バー用品の管理

次にバー用品の管理ですね。

⇧にあるようにバーの飲み物は在庫で確保しておく必要があります。はじめはとりあえず100注文して次回営業時から減り具合をみて注文するって感じで良いと思います。

バーカウンターに触れると残りが確認できます。

バーカウンターのストリップクラブを開くと注文できます。

飲み物の値上げもできるんですけどちょっと上げただけで文句言われたりします。そこそこ稼げるので0でも問題ないと思いますが、そこはお好みで。

ダンサーの種類

ストリップクラブには3種類のダンサーがいます。

ステージダンサー

ステージでポールダンスする担当。長時間踊り続けると疲れて踊るのをやめる。チャーミング担当から自動で次踊る人が選ばれる。

チャーミングダンサー

お客さんとおしゃべりする担当。気に入られて指名されればラップダンススポットでお客さん一人のためにダンスする。

バーテンダー

バーカウンター担当。オーナーからタスクの振り分けをしない限り次回営業日からもずっとバーを担当し続ける。

 

それぞれダンサーにタスクを振り分けます。

インタラクションメニューのストリップクラブからタスクの振り分けができます。

何を担当しているかも確認できます。

ポールを触るとダンスアニメーションの管理があって無効にしたいアニメーションを選択できます。特にない場合は触らなくていいと思います。

ラップダンススポット用に用意したソファーを触るとラップダンススポットに割り当てられます。

WWの設定からもストリップクラブの細かな設定ができます。

WW設定ヌード設定ですね。脱衣の仕方など細かい設定ができるので見てみて下さい。

ホワキンはこのお店でなにをしているかと言うと

お客さんとずっとおしゃべりしているだけです。たまに管理人が忙しそうだったら手伝ったりですね。ストリップクラブのオーナーがそんなイメージだったので。イメージ重視です。

衣装の設定

スマホから衣装の作成ができます。

CAS画面で5つまで作成できるのでそれを割り当てることができます。

人数少ない場合はこれでもいいですが、わたしなんかは12人雇っているので被りがでます。あとこの割り当て方だと、メイクをしていない状態になってしまうんですよね。

なので一人一人割り当てる方が良いと思います。

ここから一人一人作成でみんなバラバラの衣装+メイクした状態にできます。

管理人も衣装の設定ができます。やり方は同じです。

お店の紹介

こんな感じでお店の準備も整ったので開店していきましょう。

私が作ったストリップクラブをご紹介します。

まずは外観。特にこだわりはないです。ストリップクラブって地下のイメージが強かったんでこんな豆腐建築みたいになっちゃいました。

入口を入ると受付です。バニーガールがお出迎えしてくれました。この子ビッチさんってゆうんですけどホワキンの元婚約者です。いたずらっ子同士で相性も良かったんですが、ホワキンがこの仕事をやめて欲しいって思わない自分に疑問を感じて、婚約破棄しました。今もまだちょっと気まずそうにはしてますが一緒に働いています。

奥に行くと控室ですかね、ホワキンがオーナーらしくなにか考え事をしています。

受付から右の扉に入るとこんな感じになっています。赤いです。立派なステージですね。老若男女問わず来ますが、設定で男だけ女だけは変えれます。

DJブースを置くと勝手にDJが来てくれます。店舗の癖リズムキャッチャーってゆうのも解放できるんですけど、DJがいるとダンスのパフォーマンスが良くなってお客さんがお金を多く払ってくれます。ただダンサーが疲れるのも早くなります。

こんな感じですね。みんな札束持ってます。

バーはこんな感じ。このポーズしてくれるんで可愛いですよ。

ラップダンス。

ということで、わたしの作ったストリップクラブはこんな感じでした!

CCメインで作ってますが既存のものでも十分作れます。CCはSYBOULETTE様のとこからお借りしたものです。


 

あれ、ダンサーとお客さんが二人でどこか行くみたいですね。

二階があるんですね、

あっ、部屋に入っていきました。

 

!!

これはびっくり、なんとこの店、売春宿付きなんですね~

あの男やりよるなぁ…

この店には4人の娼婦がいます。これはまた別のMODを入れる必要があります。売春となると気分を害される方もいると思うので今回はここまでにしようと思います。ご興味ある方は売春についての記事も書いてます⇩

本日の売り上げはこのくらい

今日はバー用品買ってないので一万超えましたね。これには売春の天引き分も入ってます。てか久々にやったけどこんなに貰えるんだっけ~てびっくり。給与が安すぎてほんとかわいそう。。上げてあげたい気持ちはありますが昇給制度が無いみたいです。でもみんな満足してるって言ってます。従業員の調子確認したり、管理は特に必要なさそうなんですが、たくさん褒めてあげてください。

 

最後に当店のガール達をご紹介して終わります!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、また👋

 

追記、メンズクラブもやってます

⇩良かったらポチっと頂けると励みになります🙌
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ