なんしぃのシムズ日記

なんしぃのシムズ日記

The Sims4のプレイ日記です

ワンダー家のワンダフルライフ#2【シムズ4】

こんにちは、なんしぃです。

ワンダー家のスクショが結構たまっていたので今日はワンダー家のお話を書きたいと思います。Growing Togetherを買ったのにも関わらず、全然子育てで遊べてなかったのですが、以前お話しした別ゲーの合間にちまちま遊んでいました。一応前回の記事も貼っておきます⇩

久しぶりにこの一家をのぞいてみると、なんと夫婦の関係が悪化していました。

これは、、、どちらかが浮気したんじゃいなかと思うんですがどうなんですかね。相変わらず周りも気にせず投げキッスとかかましちゃうシム達には本当あきれちゃいますね🤷‍♀️メモリーは付いてなかったので何が起きたのかは謎ですが、コトネに"謝罪する"があったのでコトネが何かしでかしたっぽいです。離婚はダメですよ、コトネの夢は大家族なので、まだ一人しか産んでないのにー!

こんな大きいお家に住んでるので大家族じゃなきゃもったいない!このお家はギャラリーからお借りしたものを改変させて頂きました。ギャラリーの方たちは家もだけどお庭作るのなんであんなにセンスあるんですかね。尊敬してます。

サン・セコイアのレクリエーションセンターとやらに行ってみました。子供の遊ぶスペースやジム、パソコンルームとかがありました。あ~あるある、あるね~こういう子供からお年寄りまで使える施設!って感じの場所でした。

うつぶせの練習中です。かわいー。けどFacial Overlays Less SmilingのMODで乳児の顔が歪んじゃう不具合、修正したって見たんですが、修正されてないですね(笑)笑うと歪んじゃうのでなんとかしたいですが、何か解決法はあるんですかね。解決法ご存じの方いましたら教えて頂けると嬉しいです😊

これこれやってみたかったスリング!しかしコトネはめっちゃ不機嫌。

すっごい眠くてギャン泣きしてるんですが、おんぶで寝てくれはしない模様。寝てもいいのに?むしろ寝て?スリングいい機能だと思うのになんかおしいよー。すぐ外しちゃうし、お出かけ先に着いたときとかデフォで付けててもいいのに。いい機能なのになんかちょっとおしい、シムズあるあるですか?

家に帰るとヨレヨレビジネスマンラギトもご帰宅。子作りのために関係修復をしなくちゃならないけど、

恐怖克服のためにコトネに気持ちを打ち明けるも、みんなと楽しく喋ってんのにそんな話すんじゃないわよって返り討ちに合う始末、コトネのせいなのに。どんどん悪化していく夫婦の関係。果たして子作りはできるようになるのか。

アリスのマイルストーンも少しづつ増えてきて全部でどんだけあるのか調べずやってますが、

夫婦も誰も見てない中、わたしだけが目撃したつかまり立ちの瞬間はとても感動しちゃいました。あまりにも急でちゃんと撮れてないですが(笑)

ちゃんと撮れたやつ。かわいー!

アリスの公園デビュー、ラギトのスリングデビューも済ませ第二子いつでもカモン状態の中、関係修復のとっておきの方法を見つけました。

コトネがライターの仕事してたのを思い出して、そういや執筆スキル持ってるやん。これは…"愛のメール"作戦だ!送りました"愛のメール"、それはもう一時間おきに。会話しなくていいので突然意地悪しちゃうこともなく恋愛ゲージは上がり続け、

めでたくご懐妊です。

ダン先生、またよろしくお願いしますね。友人でもあり信頼できるお医者さんがいてくれると、とても安心なんですよ~。

女の子だと思ったんだよ~なんか女の子だらけの大家族になりそうだなーって何の根拠もなく思ってます。

病院をまた建て直ししました。定期的に建て替えたくなるあるある。こちらもギャラリーからのを改変させて頂きました🙏

そんなこんなで陣痛が始まったのでラギトと病院行きました。アリスはデイケアへ。あともう少しで産めるよーってとこで朝になっちゃって、なぜかラギトの家族休暇が取れず仕事に行っちゃうラギト。。

やっぱりラギトはラギト。もう次からラギトと病院来ないと心に決めて。

出産入りまーす。

あれ、、?ダン先生は?

あ、なるほど、陣痛に時間かかっちゃって帰っちゃったんですね…。ダン先生もラギトもいない、こんな悲しいことってありますか。この手術室も暗くてなんか怖いです。

けどベビーは待ってくれないのでポーンと産みました。あら、なんて可愛いんでしょう、たまのような女の子の赤ちゃんです。見てくださいこの先生のドヤァっぷり、目線どこですか。

名前はサニーにしました。なんでサニーかっていうと、ワンダーが苗字なのでとりあえずワンダーと検索してみたら「ワンダー君は太陽」という映画が出てきたんです。観た事もなければも内容も存じ上げないですが、これも何かの縁なので今度観てみようと思います。

それでは今回はここまでです!また続きは書きたいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

では、また~👋

⇩良かったらポチっと頂けると励みになります🙌
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

使用した出産MODについてはこちらの記事にあります⇩