なんしぃのシムズ日記

なんしぃのシムズ日記

The Sims4のプレイ日記です

子供たちに囲まれたい人向けのお仕事です【シムズ4】

こんにちは、なんしぃです。

前回ワンダー家のお話を書いたときに、そういえばLittleMsSam's様のMODのMore Buyable Venues and new Venue Typesデイケアの経営もできるんだよな~って事を思い出したのでちょっと遊んでみました。

いつもラビットホール式に勝手に行っては勝手に帰ってくるデイケアなんですけど、子供たちに囲まれて過ごせるお仕事なんてちょっと楽しそうですよね。てことでやってみました。

こちらデイケア経営担当のミルクさんです。デイケアのために作った子なのでまだ人間関係やキャラ設定などなにも考えておりません。とりあえず子供好きです。

デイケアの経営はMore Buyable Venues and new Venue TypesのMODでできます。

MODのDLや詳しい説明はこちらの記事にあります⇩

託児所に設定した区画に建てたら

パソコンから託児所を購入します。

わたしが建てたデイケアはこちらです

なんの変哲もない建築にくまさんの置物おいてそれっぽくしました。幼児用の遊具をわたしは持ってないのでToddler Stuff欲しいな~なんて思う今日この頃です。

デイケアの営業時間は、月曜日~金曜日 – 午前 8 時~午後 4 時 幼児 2 人~6 人、土曜日 午後 6 時~午後 10 時 幼児 2 人~6 人 (あれ、日曜日は?休み?)となっているのでその時間にデイケアにいると子供達が自動でやってきます。来る子供は幼児だけで乳児は来ません。土曜日は午後10時までとなっていますが、わたしがやったときは0時まで帰りませんでした。あれーお迎えこないね~みんな眠る~?どーする~?って心配になっちゃいました。と言っても実際にお迎えが来るわけではなく、時間になったら順番に、消えていきます。まるで神隠しのように。

朝も同じで子供だけでやってきます。

てくてく一生懸命歩いてきます。日曜日が休みかどうかは後程検証しておきます。

デイケアに必要なものは特に決まりはないので、少なくともおもちゃがあれば問題はないと思います。恐らくその子のスキルに干渉したりはできないので、何かを教えるとかはする必要はないと思います。泣いてたら様子をみてみたり、おむつ交換したり、お話したり、絵本を読んであげたりしてたらあっという間にさよならの時間になってます。

おなかすいたーって要求は今のところないんですが、おなかすいてないかな~って心配になっちゃうのでわたしはいつもマフィンあげてます。お皿が散らかる事もないしおすすめです。家できっとマフィンのおねいさんって呼ばれてるやつです。

デイケアのイメージ上ベビーチェアやベッド置いてますが、椅子は一人ひとり座らせて食べさせるの大変だから"食事に呼ぶ"で済ませちゃえるし、ベッドに向かって行った子は一人もいないので、使うことはないっぽいです。あと一応置いてあるものは、おまるとバスタブがあります。

デイケアのおねいさんってどんな格好してるんだろうって考えたときにエプロンかなーって思ったんですけど、かわいいエプロンがなくって、あと子供に好かれそうな格好ってなんだろうって考えた結果手持ちにこれしかありませんでした。

絵本を読むときに集まってくるのとても可愛いです。ミルクの気持ちとは裏腹につまらなさそうにお話を聞く子供達。

この子はサヤカちゃん、よく泣いたり甘えん坊な子です。

この子はセレニティーちゃん。一人でおもちゃで遊んでいる事が多いです。いたずら好きだったり、おしゃべり好きだったり個性ががだんだんわかってくると保育園の先生になったみたいでデイケアのお仕事にやりがいを感じられます。

で、一体どうやって収入得てるのよ、親が月謝持ってくるわけでもあるまいし~って肝心のお給料の話なんですが、

デイケアに置いてあるパソコンから24時間に一回《所得を稼ぐ》で収入を得る事ができます。なのでパソコンを置いてください(必要なものありました)。家のパソコンからだと《所得を稼ぐ》のコマンドは出ないのでデイケアに置く必要があります。あと、3日分まとめて受け取るとかはできないのでご注意を。一日一回一日分です。大体1300$くらいだったと思います。

 

すごい話変わるんですが、わたしアップデートマニアでアップデートしないと気が済まないんですけどこの気持ちわかる方いますか?

いつも器用さだけスキル4にセットしちゃってありとあらゆるところをアップデートしまくって全部終わる頃には丁度スキル10になってます。

特にベッドは絶対にしたいタイプです。こんな事に時間費やしている人はまずいないとわかっています。なんでしょう発作みたいなものですかね。

 

すみません話戻しますが、他世帯でここに来ても預けられるとか子供たちが預けられて遊んでるとかそうゆうのはなく、入れはするので遊び場みたいな感じになっています。

あくまで経営を楽しむものって思っていただければ問題ないです。

それでは今回はこの辺で!デイケア経営に興味あるって方はぜひ遊んでみてください😊

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

ではまた~👋

追記

日曜日に一日中待ってみましたが誰も来なかったので日曜日はこちらのMODのデイケアはお休みです。

あと丁度セールが始まってたのでToddler Stuff買いました。

これで幼児が遊べる遊具がある公園が作れますね~😍

 

⇩良かったらポチっと頂けると励みになります🙌
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ