なんしぃのシムズ日記

なんしぃのシムズ日記

The Sims4のプレイ日記です

ロマンティックなガーデンを作ってみる【シムズ4】

こんにちは、なんしぃです。

いつか買おう、そのうち買おうとは思っていたアイテムパックRomantic Gardenが期間限定で無料でDLできるという事で遊んでみました。

こうゆうのはなんて言うんでしょう、ルネッサンス調と言うんですかね?お城の建築とかしたい時に使えそうな物が多いですね。色パターンも結構あるので使い勝手が良さそうです。有名な”願いの井戸”もあります。

このパックを使ってロマンティックなガーデンを作ってみました。

この度ガーデンに遊びに来ましたのはジュディさん。みんな大好き女医さんです。

この広場は、ここで愛を誓い合った二人は幸せになります、的なイメージで作りました。男女の石像が見つめ合っているっていうのがミソです。

噴水広場です。彫刻とか遺跡の残骸みたいなの置いたらロマンティックなガーデンっていうより、歴史的重要文化財ガーデンになっちゃったような。あとちょっと背景の大都会感が邪魔してる気がしなくも無い。。空いている区画不足でサン・マイシューノのセンターパークを使いました。センターパークってなんぞや、なにするとこやって感じで持て余してる感があったので丁度良かったです。64×64区画でとても大きいので一画にガーデン作って、

あちらには建設途中のクリスマススポットが。果たしてクリスマスまでに間に合うのか😂

こちらの小道を進みますと、

なにやら怪しい井戸が。大都会にポツンと井戸。

大都会の中で撤去されず残されているという事は曰くつき以外の何物でもないと思いますが、こちら”願いの井戸”です。

せっかくなので捧げものをしてみましょう。

突然なにかにびっくりするジュディ。井戸についてる顔が怖いですよね。絶対動くか喋るかするやつですよ。

井戸と顔が光りました。

どうやら怒っているみたいです。もっと欲しいと。捧げ物はお金なんですが、井戸さんはお金がもっと欲しいらしいです。願いを叶えて欲しいならそれなりのお金を払わないといけないんですね。

特に願い事もなかったのでその場を後にしました。

ジュディは仕事も順調だし、恋人もいるリア充なんです。願いたい事なんてないです。わたしとした事がリア充連れてきちゃいました。

でもこの井戸、若返りや死者を蘇らせたり実はすごい井戸らしいんです。恋が実ったりお金が手に入ったり夢のような井戸ですが、機嫌を損ねると死が待っているとか…😱

 

今回はRomantic Gardenが無料になりましたが、少し前はMy First Petが無料になったりと無料続きですね。二回続いているという事は、第三弾もあるんじゃないでしょうかー?と淡い期待を胸に抱いているんですが、どうなんでしょう。あってほしいですね~こんなにお金がかかるゲームもなかなか無いですよ。新規ユーザーさんはほんと大変だと思います。けどここまでこんなに長く遊べているのは発売から10年近くたっても追加パックだったりアプデをしてくれているからなんですよね~。

 

ということで今回はここまでです。読んでいただいてありがとうございました!

ではまた~👋

⇩良かったらポチっと頂けると励みになります🙌
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ